為替ニュース

 

CFDとは?

マネー雑誌あるいは新聞に「CFD」を最近みませんか?今回CFDの魅力や危険などの基礎知識について説明したい。

CFDは差額契約のイニシャルをとったのは名称です、また日本語に形を変えれば差益決裁の取り引きと言えるでしょう。

FXもCFDの中の金融商品であると言うことができます。 CFDでは、取扱い商品が様々あり株価指数のように、世界で品物と呼ばれる、VIXインデックス(相場変動インデックス)、個々の問題および金、原油、債券さえ投資することができます。

日本ではまだ新しいCFDですが、投資の世界では非常に主な品物です、英国ではすべての金融市場の30%を有します。

ではCFDの魅力とは何でしょうか。 CFDの魅力は次の4つに分類されます。

  1. 投資することができなかったものに、および今まで投資することができます。 金、原油または日経平均株価と呼ばれる品物、ヨーロッパ・アメリカの株価指数などは、今まで投資するだろうと思っても、投資することができませんでした。 しかしCFDなら品物から個々のストックまで様々なものを容易に投資することができます。
  2. 単に通常の株式取引の場合のストックを買うことができても、それが始めから販売(カラ売りと呼ばれるもの)に取引することができます。CFDでは単に(短い)様々なものに売ることから入ることができます。 例えば、ニューヨーク・ダウが落ちたことが期待されたと仮定してください。 この時に現在の価格で「売る(短い)」ことにします。結果、予想通りに落ちたとして決済します。 利益幅が利益として得られます。 もちろん、これに反して上がる時、資金は無くなるリスクもあります。
  3. レバレッジが適用された取り引きが可能。
    少額の資金をレバレッジで増加させることにより数回、10回あるいは100回を投資することが可能です。
    もちろん、利用する場合、もろ刃の剣を備えた、最悪のシナリオとなり損失を公務場合もありますが、わずかの資金で多額の利益を獲得することは可能になるでしょう。
    CFDは差額清算であるので、実取引の無い取り引きです。 100万円を取り引きする場合、通常100万円を準備し取引することが必要です。 しかし、少額から今まで投資するのに高い資金を用意しなくても最低出資金の価値が亡くならなければ取引ができるのです。
  4. 24時間取引を行なうことができます。
    CFDでは24時間世界の市場で取引が可能です。常に世界中で開いた市場はあります。
    例えば、日本はでは真夜中でもアメリカでは昼間。 したがって、それがリアル・タイムにおいて取り引きすることができる市場に面することができるのはCFDの大きな特徴のうちの1つです。

CFD取引をするなら口座開設から

CFDの取引をするならCFD口座を開設しなければいけません。CFDの取り扱い会社はいくつかありますがこの口座開設が無ければ取引はできないのです。各社扱い商品も数も違いますので自分が取引したい商品を取り扱っているかどうかよく確認しましょう。


inserted by FC2 system